スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

再スタート

またまた久しぶりのエントリー。2月・3月はとあるサイトの制作に追われて、このブログだけでなく、いろんなことを放置し続けてしまいました。ここ数日、やっとこさ少し落ち着いてきた感じです。何のサイトを作っていたかは、クライアントさんの都合上もう少し内緒。また後日ここでも宣伝するつもりです。

2ヶ月の間に周囲も色々動いているもので、個人的にビッグニュースなのが、大学時代の劇団の先輩であるChirsさんMash up Award 2ndで賞を受賞されたことです。いやぁ、ほんと素晴らしい。おめでとうございます。知り合いの活躍は励みになります。

どんなに忙しくても電車の中で読む本はキープしておく性分なので、定期購読の雑誌はもちろん、Web系の専門誌も結構買っていました。部屋の隅に積まれた本たちをまず整理。データでごった煮状態のHDDを整理、ついでにOSの再インストールもしようかな。

今回の仕事で、新しくやりたいこと、勉強したいことが出てきたと同時に、これまで適当にやっていたことを整備して効率化する必要性も感じています。事務書類の書き方、コーディングスタイルとかね。あと、このブログなどポートフォリオの新調もしたいところ。

アウトプットばかりでは疲弊しますし、インプットも整理していかなければいざというとき使えません。しばらくは自分のペースを見つめ直して、次のステップへ向けて準備していきたいですね(もっとも、次の仕事が控えてはいるんですけど)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

紹介&お褒めの言葉ありがとう!
大学時代とは全く関係のない仕事について、なんかこんなことになっちゃっているよ。
数日後にも面白いものをリリース予定なので楽しみにしててね。(といってもWebサービス系のものではありませんが)

Chris | 2007/04/14 12:12 AM

wordarium面白いね。

しゅんすけ | 2007/04/15 2:30 AM

ってことで、おもしろいものリリースしました。
http://dev.chrisryu.com/2007/04/showyou_html_ajax.html

>しゅんすけさん
ありがとうございます!

Chris | 2007/04/15 10:09 PM

おお、精力的にアウトプットがある点も見習わなきゃなりませんね。私も(Webサービスはできませんが)近いうちに何か作ろうっと。

hokuto@ | 2007/04/15 10:56 PM

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://blogsowhat.jugem.cc/trackback/457

この記事に対するトラックバック