

七転八倒の末

すっごく久しぶりの更新。

1ヶ月にわたるJUGEM正式版移行作業にともなうトラブルで、このサイトも長きにわたり全く更新することができませんでした。サイト公開時から結構なペースで更新し続けてきたので、閉鎖か?と思われるようなブランクになった感があります。いや、もちろん閉鎖などする気は毛頭ないですが、アクセス数もガクンと減っているし、JUGEMがいくら謝りたおしても失ったものは戻らない、そう思わざるを得ません。残念です。

まだ困った問題があります。このサイトへも管理画面へも、なぜかSafariではアクセスできないんです。これは移行作業時から今までずっと解決されていない問題です。切実になんとかしてもらいたいんです。

今回を教訓に、サイト運営システムの見直しも真剣に考えています。ずっと放置しっぱなしのサイトの統廃合はもちろんですが、こういう不慮のトラブルで運営が立ち行かなくなることもあるので、提供されるサービスにただ乗っかってるだけじゃダメなんだと思ったわけです。その点についての進行状況もこのサイトで順次連絡していきます。


この記事に対するコメント

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://blogsowhat.jugem.cc/trackback/86

この記事に対するトラックバック